調味料入れの3つ目中身(まとめ)

0
     

    3つめを教えてくだすってどうもありがとうございましたー!
    予想以上にコメント頂いて感激したので、こ汚い表でまとめてみました!!
    間違ってたらすいません!!
    (ブログ、ツイッター、メールで頂いた答えを集計しました)

    小学校の自由研究を思い出して、描いてて楽しかったです…。
    こういうグラフとか書いたなぁ、ああなつかしい…。


    1位:だし
     …粉末のアレですよね?ほほう…!!

    2位:小物系
     …食紅とかローリエなどこまごましたもの。なるほど!

    3位:小麦粉・片栗粉
     …定番だと信じていたのに…!

    5位:にぼし
     …にぼしが3つ目に詰まっているところを想像するとちょっと面白いですね!!

    番外:その他
     …塩2種類や砂糖2種類などのこだわり派、4つセットを使ってるって方
      きっと、ご飯がすごくおいしいお宅なんだろうなぁと思いました!



    なんだかんだで、小麦粉でキマリでしょう!!とひそかに思っていたので、
    コメント読んでてビックリしっぱなしでした…。そうですか、だしですか…!!!

    それにしても、パン粉…入れてる人いないじゃないかっていう…!!
    ということで出かけなきゃならんので後でつづきを書きたいと思います><



    人気ブログランキング!←パン粉…ドンマイ!!

    調味料入れの謎

    0
       

      今月こそは3日に1回は更新しようと思ってたのに
      気付けば24日でした。ハガガ・・・


      先日、3つセットの調味料入れ?ラック?を新調しました。
      縦置きでも横置きでも使えるって言う…よくあるアレです!!

      中身が分かるようなシールが付いていたんですが
      それをみてビックリしました。
      5枚ついていて、2枚が何も書かれていない予備シールでして…。

      1枚目:砂糖
      2枚目:塩
      3枚目:パン粉
      4枚目:予備
      5枚目:予備


      ん…?「パン粉」!?
      3つ目にはパン粉いれるの!?パン粉なの!?

      えーと私の家では小麦粉(薄力粉)が入ってるんですが、
      実家でも小麦粉が入っていたので、小麦粉が普通だと思ってたんですが、
      もしかして普通はパン粉を入れるもんなんですか…?

      パン粉っつったら、ハンバーグかフライにしか使わないっすよ…!
      まあ小麦粉も、塩と砂糖に比べたらそんなに出番無いんですけども、
      パン粉に比べたら出番多くないですかーーー!!あれええええ…!

      旦那に聞いたら、「うちは2つセットの調味料入れだった」とかで参考にならず!!
      よろしければ皆さまのおたくの3つ目の中身を教えて下さい…。非常に気になってます!!


      人気ブログランキング!←更新目標:1週間に1回以上!!


      おわり

      苦しみます2009

      0
        いつの話だよ!!って感じですが
        去年のクリスマスの話です。


        料理は下手な私ですがお菓子作りは割と好きなんですよ…ウフッ
        と言う事で、クリスマスはいちごのケーキを作っちゃおう!!と
        張り切っていました…。

        得意のクックパッドで色々みていると
        なんとも素敵なレシピを発見しました!
        Cpicon イチゴのサンタ by シュリ姫

        苺と生クリームでサンタさんを作っちゃおうという
        なんともステキなアイデアでして、
        これぐらいなら超不器用な私でも作れるんじゃないか!!と
        挑戦してみたのです…!!

        ↓だいたいこんな感じ








        クリームを絞り袋にいれるのが面倒くさかったので
        スプーンですくってどうにかしました。
        チョコチップも黒ゴマもなかったのでチョコクランチを代用しました。




        こうして出来たのがコレです…↓












        …あれっ…これサンタじゃない…サンタじゃないけど
        どっかで見た事あるっ…!!









        そうです…いちごのサンタさんのつもりが、
        いちごのクリーチャーさんが出来てしまいました…

        (私の画力では表現できませんでしたが、
        クリーチャーは、バイオハザードとかに出てくる化物です!!)





        自分で作っといてなんですが
        あまりにも衝撃を受けたので姉に写メを送ったら








        と返ってきました。
        そうか…!ナイ○メアって言っとけばいいのかーーーー!!

        と言う事で旦那にはナイ○メアだよと言って見せました。
        旦那は爆笑していました…

        来年はちゃんと絞り袋とゴマを用意して挑もうと思いました…。



        人気ブログランキング!←スポンジは上手くいったんすよ…いやホントすよ…


        おわり


        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM