子供あやし力

0
     
    ↑友達の子供(2歳)を泣かせる入江の図


    先日、高校友達の集まりに参加してきました。
    いやぁ、いいですね!とってもいいですね!!
    久々に同級生飲んで、気持ちだけ若返ったような気がします!!
    ああ、だれか近所に引っ越してこないかな…
    と思って何人か勧誘してきましたが、即拒否られました!!!ひどいや…

    で、友達の子供も来てたんですよ!2歳と1歳?
    私は子供とどう接したらいいんだかわからなくって
    すごくぎこちない接し方をしてしまう系なんですが…

    その友達の子供(2歳)が枝豆が入った皿を頭上に持ってきて遊んでたので、
    「お〜いこぼすぞぉ〜枝豆こぼしちゃうぞぉ〜」とね!
    やんわりとね!注意してたらですね!
    ほんとにこぼしちゃってですね!
    私のカバンの上に枝豆が落ちちゃったんですよ!
    「おお〜いそれはおばさんのかばんだぞぉ〜っこら〜っ」
    って言ったら泣かれました。(全く怒って無いですよ!!)
    …ウワァァァン!!!

    以前もですね、他の友達の子供(1歳未満?)に
    顔を見て泣かれたんですが、
    その時はホラ…赤ちゃんだからしょうがないって…きっとメガネのせいだって
    自分で勝手に解釈して終わらせていたんですよ…。
    しかし今回は2歳!!もうそれなりに耐えられる御年頃!(?)
    その2歳児に泣かれたと思うと…非常にショックでした!!!!


    その後、「ひさえおばさんが好きじゃない」と言う姉の子(4歳・くわしくは”おいっこめいっこ”カテゴリをご覧ください…)が実家に泊まりに来てたので、2泊一緒に過ごしてですね。
    2泊とも一緒に寝てですね!!遊んでですね…!
    ついに!ついに、ひさえおばさん好きだと!!言われたんですよ!!!うおおおお〜っ!
    甥っ子に嫌われ早2年…ついに好かれました!!ひさえおばさん好かれましたよーーー!!


    その1週間後…姉とメールしてて、ちょっと得意気に、こう送りました。
    「もう(姉の子に)好かれたから、いつでも家に泊まりに来て良いぞ!!」と…。
    そしたらこう返事がました。
    「今ひさえおばさん好き?って聞いたら、首ふってたぞ!!」


    …。



    子供って奴は…。子供ってやつぁ…!!!



    _____________________________

    こんな日記の後でどうかと思ったですが、お仕事のお知らせです!



    初めてのたまごクラブ 2010年春号」の
    「親になるってどんなこと?」というコーナーで
    4コマ6本とイラスト1点描かせて頂きましたー!

     

    ぜひぜひご覧ください―!



    人気ブログランキング!←こう見えても、姪っ子には好かれているんですよ…(と思いたい!!)


    おわり

    まめラブちゃん(完)

    0
      ブタブタブタ

      まめラブちゃんの続きです


      あまりにもブログを更新してなくて
      自分でもびっくりです!!
      逆転検事ばっかりやってた訳じゃないですよ!!


      ゴールデンウィークに姉夫婦とご飯を食べたんですが、
      ついに「まめラブちゃん」の正体が判明しました…。

      もう先月の話なのでどういう流れで
      そうなったんだか忘れちゃったんですが、
      甥っ子が言うには、

      まめラブちゃんは、私の事らしいです!!!
      まめラブちゃんは、ブタらしいです!!!

      まとめると、まめラブちゃん=ブタ=私
      という事らしいです!!!!


      …甥っ子よ…。
      よく魔の2歳児とかなんとか聞きますが、
      この時ばかりは甥っ子が小悪魔に見えました(3歳だけど…)ううっ…。
      そして相変わらず、新しいお父さん(旦那)の事は好きらしいです。
      相変わらず、ひさえおばさんの事は好きじゃないらしいです。ひどいわ…!

      甥っ子よ…おばさんは…おばさんはあきらめないぞ…!!


      人気ブログランキング!←魔の3歳児

      おわり

      まめラブちゃん

      0
        わんわん


        ご無沙汰しております…!
        多分もうしばらくこんな感じですが
        よろしくお願いします…!!


        先日、甥っ子(姉の子供・3歳)に会う機会があったんですが

        「ひさえおばさんのお腹の中に、まめラブちゃんいるよ」
        と言われました。

        …これで「実は妊娠してた」とかなら
        「子供って凄いなー!!」で終わって良かったんですけど、
        全く妊娠してないだけにかなり怖いです…ヒィィィ…!!

        実は今年の初めぐらいに
        「ひさえおばさんのお腹の中におばけいるー」
        って言われてて、霊的なのが憑いているのかとビビってたんですが、
        いつのまにか、まめラブちゃんに進化してました…
        まめラブちゃんって何…!

        甥っ子によると、まめラブちゃんは私の腹の中で遊んでるそうです…。
        希望としては上の図のようなかわいいワンちゃんが良いんですけど、
        腹にいると言えばギョウチュウか腫瘍しか思いつかんじゃないか!!

        最悪、ギョウチュウでお願いします…
        ギョウチュウと言うと、小学校の頃の検査を思い出しますねぇ。
        久々のブログがなんか汚くてすいません…!!


        人気ブログランキング!←まめラブちゃん情報求む


        おわり


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM