旭川小旅行記(1)

0


    先日、急に旦那が代休取ってきたので、旭川に行ってきました。
    旭川と言えばやっぱり「旭山動物園」だろう!
    って事で初・旭山動物園行ってきました。
    動物園なんて高校の遠足で行った円山動物園(札幌)以来です…。

    その日は30度ぐらいあるんじゃないかってぐらいあっつい日で
    汗だくになりながら見てきましたー!
    平日だったのに人いっぱいでした!さすが旭山…!


    ■今日の目標■
    1.カバのヒゲの生え具合を見てくる
    2.オオカミの悪そうなところを見てくる
    3.動物とふれあってくる




    丁度ペンギンのもぐもぐタイムで、
    魚丸のみシーンをじっくり見る事が出来ました。
    これは真ん中の餌やりポイントで、
    フンボルトペンギンがもぐもぐしていました。
    イワトビペンギンとキングペンギンは左右のポイントだったみたいです。
    イワトビが見たかったっ…!




    ペンギン館のトンネルの中から…
    涼しそうでいいなあオイ…




    あざらし館の中です。
    たまにあざらしがすいーーーっと通って行きます。
    …涼しそうでいいなあオイ…





    カピバラさんがグーグー寝てました。




    レッサーパンダも木の上でグーグー寝てました。



    ホッキョクグマもグーグー寝てました。



    ホッキョクグマ2匹目…
    人間(おっさん)が入ってるんじゃないのかってぐらい
    腹をボリボリかきながらゴロゴロしてました…!




    ■今日の結果■
    1.カバのヒゲの生え具合を見てくる
    →水の中にずーっと浮かんでて背中しか見れなかった

    2.オオカミの悪そうなところを見てくる
    →岩陰でずーっと寝てて見れなかった

    3.動物とふれあってくる
    →こども牧場行くの忘れた


    ひどい絵ですが、子ガモ(?)が一番可愛かったです…☆
    見たかった動物が揃いも揃ってグーグー寝てたのは残念でしたが
    それをさっぴいても楽しかったです!!楽しかった!!
    もうちょっと涼しくなってからまた行きたいなーと思いました!

    ちなみに園内は全面的にカメラのフラッシュ禁止だそうです。
    「動物の目を痛めてしまいますので、フラッシュ禁止ですー」ってお姉さんが叫んでいる中、フラッシュがぱらぱらとたかさっていました…。
    必ずフラッシュを切る方法を習得してから行きましょうっ…!


    人気ブログランキング!←クックドゥードゥードゥー

    つづく

    アネジとヒサジ、おたくになる

    0

      こ・・更新が遅れてすいませんっ!!
      予告した割には面白く出来ませんでしたっ!!
      すいませんすいませんアネジ、Iさんすいませんっ…!


      アネジ殿ーっ
      ↑オタクになりきるアネジ&ヒサジ

      左したのはアネットさんの謎のストラップです。
      アネットさん、会って早々ストラップが気持ち悪いなんて言ってごめんなさい…☆



      ああほしい

      と言う訳で、仕事で東京に行って参りました(先月)
      1日目はフリーだったのでアネットさんとIさんに遊んで頂きましたー!
      どこに行ったかと言いますと、「中野ブロードウェイ」です…!!
      アニメやらゲームやら漫画やら、キャラクターグッズやらが大量に売ってるという噂の…!


      Iさんはキン肉マンオタクだそうです!!
      アネットさんはジャッキーチェンオタクです!!
      が、一緒に「ジャンボ!!かわうそくん」を探して下さいました…
      ありがとうございますっ、うっうっ…!

      と言う訳でかわうそを懸命を探してたんですが!!
      もし発見したら買う気満々だったんですが!!
      (旦那には絶対買ってくるなよ!と言われてましたが…笑)
      これだけ大量にキャラクターグッズが有る中!!
      全く見つかりませんでした…!!なんでだ…!!

      そのかわり、心ときめくグッズをチラホラ発見出来ました。
      ごはんがススムくんとか…Mr.ピーナッツとか…アンクルトリスとか…
      欲しかったけど高かった…!!欲しかったけど高かった…!
      一番欲しかった、忍者ハットリ君の獅子丸のでっかいフィギュア(?)は約4万円してました…。あれは可愛かったなあ…!!高いなあ…!!

      にしても、Iさんがちょくちょく行方不明になってたのが面白かったです。
      気づいたらいないっみたいな…!きっといい肉を発見したんでしょうね…!
      バッファローマンとか、アシュラマンとか、そういうマッチョな感じの…!

      機会があればまたウロウロしに行きたいです!!
      それまでにかわうそを入荷しといてください…!


      人気ブログランキング!←ドラクエが…!ドラクエ9がっ…!


      おわり

      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM