子供あやし力

0
     
    ↑友達の子供(2歳)を泣かせる入江の図


    先日、高校友達の集まりに参加してきました。
    いやぁ、いいですね!とってもいいですね!!
    久々に同級生飲んで、気持ちだけ若返ったような気がします!!
    ああ、だれか近所に引っ越してこないかな…
    と思って何人か勧誘してきましたが、即拒否られました!!!ひどいや…

    で、友達の子供も来てたんですよ!2歳と1歳?
    私は子供とどう接したらいいんだかわからなくって
    すごくぎこちない接し方をしてしまう系なんですが…

    その友達の子供(2歳)が枝豆が入った皿を頭上に持ってきて遊んでたので、
    「お〜いこぼすぞぉ〜枝豆こぼしちゃうぞぉ〜」とね!
    やんわりとね!注意してたらですね!
    ほんとにこぼしちゃってですね!
    私のカバンの上に枝豆が落ちちゃったんですよ!
    「おお〜いそれはおばさんのかばんだぞぉ〜っこら〜っ」
    って言ったら泣かれました。(全く怒って無いですよ!!)
    …ウワァァァン!!!

    以前もですね、他の友達の子供(1歳未満?)に
    顔を見て泣かれたんですが、
    その時はホラ…赤ちゃんだからしょうがないって…きっとメガネのせいだって
    自分で勝手に解釈して終わらせていたんですよ…。
    しかし今回は2歳!!もうそれなりに耐えられる御年頃!(?)
    その2歳児に泣かれたと思うと…非常にショックでした!!!!


    その後、「ひさえおばさんが好きじゃない」と言う姉の子(4歳・くわしくは”おいっこめいっこ”カテゴリをご覧ください…)が実家に泊まりに来てたので、2泊一緒に過ごしてですね。
    2泊とも一緒に寝てですね!!遊んでですね…!
    ついに!ついに、ひさえおばさん好きだと!!言われたんですよ!!!うおおおお〜っ!
    甥っ子に嫌われ早2年…ついに好かれました!!ひさえおばさん好かれましたよーーー!!


    その1週間後…姉とメールしてて、ちょっと得意気に、こう送りました。
    「もう(姉の子に)好かれたから、いつでも家に泊まりに来て良いぞ!!」と…。
    そしたらこう返事がました。
    「今ひさえおばさん好き?って聞いたら、首ふってたぞ!!」


    …。



    子供って奴は…。子供ってやつぁ…!!!



    _____________________________

    こんな日記の後でどうかと思ったですが、お仕事のお知らせです!



    初めてのたまごクラブ 2010年春号」の
    「親になるってどんなこと?」というコーナーで
    4コマ6本とイラスト1点描かせて頂きましたー!

     

    ぜひぜひご覧ください―!



    人気ブログランキング!←こう見えても、姪っ子には好かれているんですよ…(と思いたい!!)


    おわり

    コメント
    読んでてすごく納得した部分が・・・・。
    私も 自分の姪、甥っ子達には好かれても他の子には 謎です。いいんです!自分の子をっと勝手に目標をもっている 独身アラサーです( 一一)
    好かれようと思ったら、ゲーマーヒサジさんとしては
    一緒にゲームをして、たまに負けてあげることですね。

    決して、大人気なく、勝ってしまっては、いけません。
    (「小遣い」とか、欲しがってる「モノ」をやるのも、
    有効ですが。そうまでして好かれたいか疑問です。笑)

    あと、ヒサジさんの手料理を、ムリヤリ食わせるのも、
    ヤメたほうがいいですね。...キライになると思います。
    • たまり
    • 2010/03/31 10:03 AM
    っちょう…っ超!!想像がついた!!
    ヒサジの声が聞こえてくるようだ。ワっはっはっはっは!
    でも自分が子供の頃のことを考えてみたら
    知らない大人は非常におそろしかったので
    なかなか仲良くなれなくてもへこたれちゃいけないっ…
    徐々に、、徐々にだ、、、!
    • アネジ
    • 2010/03/31 5:06 PM
    たまたま本屋で『初たま』を見てたら久絵さんのイラストで驚きました☆
    私が子供と接する時は、自分と同じ目線で接します♪ゲームしてもマジになります(笑) 甥・姪は私を友達と言います・・・お年玉あげても私のだけ断ろうとします。大人の威厳全くなしです。それも微妙か(笑)
    • アソレ
    • 2010/03/31 6:55 PM
    おおお!エリンギさん!エコ(?)ですね!!
    テクスチャ?ぽいのも技術を感じます!すごいですっ

    子どもは注意されると傷つくガラスのハートゆえ、
    注意するとあからさまに無視!!w
    ゴロゴロしたり、いぼくったり(方言!?)
    男の子の方がわかりやすいです!態度っ

    やっぱりモノです!
    いやぁ〜お菓子でつるのが一番平和ですっ
    うまいぼうとか!?\(^O^)/
    ■ゆきんとさん
    ゆきんとさんもですか…!泣
    なんでなんですかねえ…!ほんと原因不明でやるせないです!!私の場合甥っ子にも嫌われ…好いてくれてるのは(?)姪っ子2人だけですよ!!ウワァン!
    そうですよね!自分の子に好かれればいいですよねっ!!^^


    ■たまりさん
    以前小学低学年の子相手に、マリオでうっかり本気を出しちゃった入江です。…大人げないです。笑
    2回目からはちゃんと手加減…接待プレイしましたよ!^^はやく甥っ子姪っ子もゲームが出来る年になって欲しいです、ゲッヘッヘ。
    手料理は一生食べさせられないと思います!!クッキーぐらいならギリギリいけるか…!?


    ■ニューアネジ
    想像出来ちゃうかいコレ…!ねえっ全然怒って無いのよ…!ヘラヘラしてたのよ…!どうしてなの…ねえっ!うおおおん!!
    アネジは子供に好かれるイメージ!!そしてお手の物なイメージ!ジョジョに…ジョジョにね…!わかったーーッ!!


    ■アソレさん
    あっ気付いてくだすったんですか〜!ありがとうございます^^
    お友達、なんて素敵な関係でしょう!!
    お年玉断られるとか、本当にお友達感覚なんですね〜〜!笑 いやあ素晴らしいと思います^^私も友達になってきます!!


    ■なとりさん
    技術あんま使えてません!笑 今年度は技術磨きたいです!せ、センスも…!

    いぼくったりってなんですか…!?方言ですか!?初めて聞きましたっ!
    モノっすか…!甥には色々あげてるような気がするんですが、やっぱお菓子ですか!!こんどうまいぼうで釣ってみます!\(^o^)/
    コーンポタージュ味か…テリヤキか…!
    • ひさえ
    • 2010/04/07 11:57 PM
     初めまして。
     自分の友人のブログとかmixiにはコメントしたことあるんですが、本を出されている方にコメントするのは生まれて初めてです。
     いいんでしょうか。(苦笑)
     めっちゃドキドキしています。

     僕の場合、正月に嫁の親戚の子供と戯れているんですが、好かれているというよりは、めっちゃいじくられているような。。。
     子供って、、、強敵ですよね〜。
     クッパ大王みたい。。。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM