お金にくわしいネコ

0
     

    時代は7ですが、今頃ドラクエ6(DS)を始めました。
    ドラクエ6と言えば、小学生の頃SFC版を友達に借りてプレイしていたんですが
    友達のお兄さんのセーブデータが呪いのテーマと共に消えてしまったという
    恐ろしいトラウマが…。ああ…。お兄さんごめんなさい…。
    それからというもの、SFCの電源を入れるのが恐ろしくなってしまい
    クリアしないまま返したのでした…。お兄さんごめんなさい…。

    そんな訳で10数年ぶり?のドラクエ6です。
    なんだか敵が弱くなってますね!?
    ぶちスライムですごい苦戦した記憶があるんですが〜!!
    あと、ハッサンが出会って間もないのに
    「今日から義兄弟だぜ!」とか言ってきて困惑しています。
    今度こそちゃんとクリアしたいです。



    ■おしごと■


    Oggi4月号(2月27日発売)の「楽しく賢く”貯まる女”になる!」にて
    4コママンガを1本描かせて頂きました。

     

    上の図のようなネコを描きました!!
    ぜひぜひご覧ください〜〜!


    人気ブログランキング!

    おもしろかったゲーム2012

    0

      今年は真面目に描きすぎました


      今年もおもしろかったゲームをまとめてみました。


      とびだせどうぶつの森、やっぱり面白い!
      出来る事がいっぱい増えてて楽しい!!
      Wi-Fi通信で友達と気軽に遊べるのもいいですねっ!!
      とびだせどうぶつの森だけど、常時とびださせないでプレイしています!!
      しかしやりすぎて、若干飽きてきました!
      早く春が来て欲しいです!やることが増えるだろうから!




      ところで私はパロンチーノがとっても好きなんですが、
      バッヂを集め終わるとパロンチーノはどうなってしまうのでしょうか…?
      もう出てこなくなってしまうのでしょうか…?それが心配です。
      (心配になるほどバッヂ集まって無いですが。)
      もし永住してくれるならもっと頑張るんですけど!!

      私の村は「つぎたて村」の「ひさえ村長」です。
      本当にしがない村ですが夢で待ってます…
      番地→ 1300-0130-1469



      デビサバ1・2、ストレンジジャーニー、メガテン3と、
      アトラスのRPGばっかりやってました…全部面白かったです!
      メガテン3主人公のデザインがかっこよすぎたので、
      とび森で人修羅の服を作りました。

      メガテン4も楽しみです!



      スーパーダンガンロンパ2は、
      前作よりさらに濃ゆーくなっていた気がします。色々と!
      こまめなセーブは忘れないでね!
      なにやらVitaで続編か何かが出るっぽい…?ので、
      それが楽しみでーす!ワクワク!


      という訳で今年もたくさんゲームしたいです。


      ちなみに徹のおもしろかったゲーム2012は
      ・スリーピングドッグス
      ・ブレイブリーデフォルト
      ・とびだせどうぶつの森

      だそうです!
      はやくブレイブリーデフォルトを譲って欲しいです!!





      アマミン狂のアネジへ


      人気ブログランキング!←Vita買おう

      こっそりと…

      0
         


        気付けば年が明けて1ヶ月半経っていた…
        ろくでもないブログですが、今年もよろしくお願いします。


        1ヶ月半の間に、風邪を引き!!病院に行き!!
        細長い綿棒を鼻の穴に突っ込まれ!!(口の中の粘膜かなんかを取るんだと思って油断していた)
        そしてインフルと判定され!!!!!病人生活を送っておりました!!




        みなさまも、インフルにはお気を付け下さい…。


        そういえば、去年はギックリ腰になるし、
        昨日はチョコの食べ過ぎで胃が気持ち悪くて大変だったし、
        なんというか…もう若くないな…と思いました!!!
        若さでなんとかなっていた時代は…もう終わり…なのか…!!

        という訳で、今年の目標は「健康」です。
        とりあえずは、冷え性を直す努力をしてみようと思います。





        ■ お仕事しました! ■


        西東社「ナースが知りたい!患者さんの心理学」にて
        1ページ漫画×8ページ、描かせて頂きました!
        看護師のみなさまぜひぜひ!






        町田さん三姉妹



        人気ブログランキング!←春よはやくこい!!(とび森)



        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM